動物 専門学校 大阪ECO動物海洋専門学校

校外実習・インターシップ

インターンシップ

納得できるまで、どこでも何度でも実習できる施設が国内に7,500施設(※)、
プロの現場で経験を積み、『即戦力』を養います。

学校で学んだことが、現場でどのように役立つのかを試すことができるのが校外実習です。本校の校外実習施設は、国内でなんと7,500施設(※)!
これらのなかから、あなたが学んでみたい場所、働いてみたい施設がきっとみつかります。また、インターンシップは就職を見据えて施設や企業で研修を行なうもの。全国のインターンシップ先の中からあなたの行きたいところを選ぶことができます。もちろん、インターンシップからそのまま就職につながる場合も少なくありません。
※姉妹校の実績を含みます。

国内に7,500施設(※)

インターンシップの4つのメリット

  1. 1.全国の研修施設から選べる
  2. 2.何度でもチャレンジできる
  3. 3.自分のイメージを確認できる
  4. 4.ほとんどの研修先に先輩がいる

校外実習

就職へとつながる経験・実力・自信を、実践授業で。

動物・海洋・自然分野の仕事に就くには、多くの「経験」が必要となります。プロの仕事場で、活きた「経験」を積むことのできる貴重な機会が、本校の豊富な“校外実習”授業です。
目指す職種の業務内容はもちろん、それぞれの施設や企業の考え方を知り、自分に適した仕事や職場環境を知る絶好のチャンスでもあります。
目標が定まれば、学校で身につけるべき知識や技術も自ずと明確に。“校外実習”は、就職先決定へ向けての大きな一歩。確実な就職へとつながります。

実習・インターンシップ・就職の流れ

ページトップへ

訪問者別ガイド

※検索結果にはPCサイトも含みます